スポンサーリンク

出張中の出会いで金融資産の話になる珍しさ ~ダイワ・US-REIT~

201410 US-REIT 株式投資 日本株

昨日から出張で地方都市に来ています。

日本の南の方なので暑い位で、この時期でも半袖でまだまだ過ごせます。
楽しみといえば、その土地の観光や美味しいものを食べることですね。

その他には、今回の土地に知り合いが仕事で長期滞在をしていると聞いていたので、 事前に連絡をとっていました。

しかし・・・

(相手からのメール)
「実は実は・・です。
 鹿児島の仕事はほぼ完了。9月末で引き払います。
 12月までは月に1度でお仕事に出かけます。」

あらま。すごい偶然でした。

「なのでコチラで出来た知り合いを紹介しますね。
 Sという場所の不動産 R社取締役 Oさんが時間を取ってくださいます。
 「僕で役に立ちますか」と言われていたので、
 「今の都市の実態をお聞きになりたいと思いますよ」と伝えています。」

なんと!と当然の申し出で嬉しいやら、しかし私も何を話せば良いのか…と思いましたが、せっかくご紹介頂いたので昨日お会いしてきました。

スポンサーリンク

お会いした方との話

お互いの自己紹介もそこそこに、今の仕事や生活・結婚だとか、そんな話をしていました。
私たちの一つの共通点は「海外」。

その方は独立されていることに加えて、色々なことに興味を持たれており、東南アジアでの飲食店への出資やら、友人のしているビジネスの話が出てきます。

そんな中、 「私は職業柄、マンションなどの投資もしていて、周りの人にも投資などの知識を教えていきたいと思っているんです」 と少しあらたまって伝えてこられました。

ならばと私も興味があるので、不動産投資の話やリートの話を二人でしていました。
不動産投資、興味あります。ただ良く分からない&金額がでかいので怖い。
リート、これまた興味はありますがまだ買ったことはないです。

今、Oさんの中ではこれがおススメなのだそう。
ダイワ・US-REIT・オープン(毎月決算型)
とりあえず100万円買ってみてください!とのこと。

理由は毎月分配金の良さ、年にすると16%ほどになるそうです。
この利回りは嬉しい反面、逆に不安にもなる数字だったので購入は考え中。
もう少し調べてみますが、どなたかこのリートに関して教えて欲しいくらいです。

借金は怖がらずにするものだ、といかにも社長さんらしくとても良い方でした。
一人ぼっちのはずの出張ですが、楽しい時間をいただくことができました。

コメント