スポンサーリンク

昨年(2014年9月)の資産と比べて増えているものはなんだろう

201509 金融資産 資産・貯蓄

最近時間が少しあり、ブログの更新度が上がっています。

会社を定時ダッシュし、アフター5や一人暮らしを謳歌するわけではなく、そそくさと家路につきます。ブログの更新頻度が上がっているのは単純に一人だし、寂しいからです。

そういえば2014年9月頃ブログを始め、資産を公開していたことを思い出しました。

一年前と比較してどの資産が増減しているか確認してみました。

スポンサーリンク

一年前の資産との変動額を確認してみた

   2014年9月 ⇒ 2015年9月
現金  58%     60%
株式  34%     33%
投資信託 4%      6%
債券   4%      1%

結局ほとんど変わっていないことが分かりました。

感覚としては現金が増えていて、金融資産の割合が減っていると思っていたのですが、案外リスク取ってたようです。

JXとかDeNAを購入していますし、最近はパイオニアも追加しましたから。株高、株高だから様子見!で現金保有のスタンスを取っていたのですが違ったようです。

最近やっと自分たちの生活費12ヶ月分以上の現金を貯めることに成功したので、今から増えていくお金は投資に回したい所です。

毎月投資信託を積み立てているので無理はしませんが、配当金を増やすことを目的に、株価が安くなった際には積極的に買いたいです。

ツイッターもやってます ⇒ ユーセフ

サラリーマン投資家ブログのランキング

資産・貯蓄
スポンサーリンク
ユーセフをフォローする
自己紹介
関東在住
ユーセフ

名前:ユーセフ
年齢:30代前半
一言:都内に勤務する30代のサラリーマン。2015年に一人目、2017年に二人目が生まれ、家族4人で生活しています。
相互リンクやコメントは歓迎ですので、コメント頂けますでしょうか。

投資判断、資産運用は自己判断でお願いします。

ユーセフをフォローする
30代のお金や子育てとか

コメント