スポンサーリンク

腕時計のエクスプローラー1(ロレックス)を購入しました

資産・貯蓄

※画像はロレックスではありません。

タイトルの通りなのですが、ロレックスの時計を購入しました。

スポンサーリンク

今まで腕時計には興味がなかったし、持っていなかった

腕時計への興味は正直ありません。今までも腕時計をしておらず、スマホで時間を確認していたぐらいです。

そんな私がなぜ今更腕時計を買おうかと思ったかというと、探し始めた動機は、将来子供に渡せる何かがあったらよいな、という考えからでした。

そこから腕時計が良いのではないかと思いつき、せっかくなら資産価値があるもの…と探していて辿り着いたのがロレックスでした。

ロレックスのブランド価値

ロレックスは誰もが知っているブランド名です。友人に、ちょっと高い時計を買おうと思っていると伝えると、はじめに返ってくるブランドがロレックスでした。

私のように腕時計メーカーのことを知らない人間でもロレックスというブランドは知っていますものね。その知名度には、改めて感心しました。

正直、ロレックスを持っている人のイメージは、「俺ロレックスつけてるんだよ、かっこいいだろ」と言うようなイメージでした。なんというか成金のような。。。

どこでそのようなイメージを持ってしまったのか分かりませんが、探し始めるまではあまり良い印象を持っていなかったのは正直なところです。

しかし、それは全く違った印象だったと認識することができました。

エクスプローラー1(ロレックス)は簡単に手に入らない

ウェブでどの腕時計を探すかを決め、それから実際にお店に足を運びはじめました。

というより、お店に足を運んでも探している腕時計が店舗にない、ということに初めは驚きました。

どこの正規店を回っても、エクスプローラー1は置いてないですと店員さんが言うではないですか。都内を初め、出張ついでに大阪、京都、福岡の店舗を訪れて、店員さんに聞いても、「あいにく在庫がありません…」の一言。

これはロレックスの戦略か?と思うくらい、お店に商品が置いてないんです。この時代、欲しいものが買えないないことなんてまずありませんから驚きです。

結局、仕事中にフラっと寄ってみたある店舗で、ダメ元で聞いてみると「ありますよ」と言われ、ショーケースの裏から出してきてくれました。

おぉーやっと出会えた!と思い、即決しました。決して安い買い物でないですが、やはりうれしく、買った後も毎日付けてはかっこいいなーと思ってます。

正直、ここまで腕時計にはまるとは思ってませんでしたので、とてもうれしいです。また、将来、子供に渡すことが出来るのもとても楽しみです。

コメント