スポンサーリンク

【腕時計】ロレックスのエクスプローラー1を購入しました

資産・貯蓄

※画像はロレックスではありません。

タイトルの通りなのですが、ロレックスの腕時計を購入しました。

スポンサーリンク

今まで腕時計には興味がなかったし、持っていなかった

腕時計への興味は正直ありませんでした。今までも腕時計をしておらず、スマホで時間を確認していましたし、それで問題を感じませんでした。

では、なぜ今更腕時計を買おうかと考えたかというと、将来子供(息子)に渡せるモノがあったらよいな、と思い始めたからでした。女性の親子でしたら宝飾品は親から子へあげることができますよね。

そこで腕時計が良いのではないかと思いつき、せっかくなら資産価値があるもの…と探していて、辿り着いたのがロレックスの腕時計です。

ロレックスのブランド価値

ロレックスは誰もが知っているブランド名です。友人に、ちょっと高い時計を買おうと思っていると伝えると、返ってくるブランドはロレックスでした。私のように腕時計のことを知らない人間でも、ロレックスというブランドは知っていますものね。その知名度には改めて感心しました。

正直、ロレックスを持っている人のイメージは、「俺ロレックスつけてるんだよ、かっこいいだろ」と言うようなイメージでした。なんというか成金のような。。。どこでそのようなイメージを持ってしまったのか分かりませんが、探し始めるまではあまり良い印象を持っていなかったのは正直なところです。

しかし、今回腕時計を調べるに当たり、それは誤った印象だったと認識することができました。

エクスプローラー1(ロレックス)は簡単に手に入らない

インターネットでどの腕時計を探すかを決め、それから実際にお店に足を運びはじめました。実物を見て、良いなと思ったら購入するつもりでいましたが、お店に足を運んでも欲しい腕時計が店舗に置いていない、ということには驚きました。

いくつかの正規店を回っても、「エクスプローラー1は置いてないです」と店員さんが答えるではないですか。都内を数店舗を回り、出張で寄った大阪、京都、福岡の店舗を訪れてみても「あいにく在庫がありません…」の一言です。

これがロレックスの戦略か?と思うくらい、お店に商品が置いてないんです。この時代、欲しいものが買えないないことなんて、まずありませんから驚きました。

結局、仕事中にフラっと寄った店舗で、ダメ元で聞いてみると「ありますよ」と言われ、ショーケースの裏から出してきてくれました。おぉーやっと出会えた!と思い、即決しました。決して安い買い物でないですが、やはりうれしく、買った後も毎日付けてはかっこいいなーと思ってます。

正直、ここまで腕時計にはまるとは思ってませんでしたので、とてもうれしいです。また、将来、子供に渡すことが出来るのもとても楽しみです。

普段は服装にこだわりはありません。

夏の休日の服装は、安くシンプルな服装で!全身で5,000円以内です。
服装はできるだけシンプルに、そして飽きのこないものを選んでいます。そのため、ここ数年の夏服はほとんど変化していません。かなり経済的にも優しいと思いますので、ご紹介します。服装にお金をかけていないのは、節約して投資に回したい!という...

コメント