2019年1月~3月に受け取った配当金額

配当金

配当金投資を重視しているので、1月から3月の配当金受取額を公開したいと思います。

こうした期間ベースでの配当金額をまとめることが今までなかったので、今後どのようにまとめておくか分かりませんが、一度公開します。

私の場合1月、4月、7月、10月は配当金がなく、毎月公開する必要がないので、3ヶ月毎もしくは半年に一度でも良いかなと考えています。

スポンサーリンク

2019年1月から3月の配当金受取額

2019年1月から3月までの配当金受取額は76,500円でした。これは2018年の同時期と比較すると117%と少し増えました。

配当金があった主要な銘柄はJT、キヤノン、AT&Tです。その他、VISA、BTI、1566上場インデックスファンド新興国債券(以下、上場EM債)からも少額の配当金を得ています。

配当金が増えた理由としては、JTやAT&Tの買い増しが理由です。

3ヶ月毎にまとめるとなると、AT&T、VISA、BTI、上場EM債からは3ヶ月毎に配当金を受け取れるので、安定した額が受け取れる予定なので期待しています。

ただ、私としては今は新たに投資をするのは控えており、今後数年間の間は、配当金を目当ての投資をどこまで進めるかは未定です。

ツイッターもやってます ⇒ ユーセフ

サラリーマン投資家ブログのランキング

配当金
スポンサーリンク
ユーセフをフォローする
自己紹介
関東在住
ユーセフ

名前:ユーセフ
年齢:30代前半
一言:都内に勤務する30代のサラリーマン。2015年に一人目、2017年に二人目が生まれ、家族4人で生活しています。
相互リンクやコメントは歓迎ですので、コメント頂けますでしょうか。

投資判断、資産運用は自己判断でお願いします。

ユーセフをフォローする
30代のお金や子育てとか

コメント